minato

日々のこと、音楽や映画のこと。

『今日の音楽』赤い公園

だいぶサボっていた。

 

なんか夏になってようやく書く気が湧いてきたのでツラツラとあることないこと、いや、あることを書いていきます。

 

今日は8月9日。昨日、8月8日は台風が凄かったですね。朝起きたら台風一過かなって思ったんですけど、それほどの台風一過でもなく昼過ぎにようやく晴れてきたかなって感じです。

 

8月の初めは甲子園が開幕して、原爆が投下された日があって終戦の日があって昔から継がれている日本の歴史を感じることが多々あります。夏の暑さってなんだか昔に想いを馳せるんですよね。日本で育ったから感じる潜在的な記憶なんですかね。すごく好きです。

最近では日本の悪いところが物凄く膿のように出てきてますね。

恥ずかしいですね。

 

平成最後ですしね、出し切りましょう。

 

 

今日聴いていたのは赤い公園

f:id:GoodbyeOctober:20180809162459j:image

 

彼女たちのパフォーマンス観たことあります?

シンプルに伝えると"物凄い"ですよ。

女の子4人組のバンドです。

たぶん演奏力もめちゃくちゃ高いんだろうけど、

ギターの津野米咲が産み出すポップネスなメロディと人生はできるなら明るく行こうよってそっと寄り添ってくれる歌詞がすごく魅力的。

 

そして脱退してしまったけど、前ボーカル佐藤千明の歌唱力とパフォーマンス力は他の女の子ボーカリストでは類を見ないほどの表現力をもった歌手だなーと思ってました。エネルギッシュで人生の全てをここに表してる!っていう歌い方、あんな歌い方したら絶対気持ちいいだろうなーって思うし、観てて笑顔になる。人のストレスまで炭酸が弾けるように発散させてくれそう。

 

女だから男だからって今の時代で簡単に話してしまうのは難しいけど、彼女たちは敢えて女の子の人生って最高っしょ!!みたいに歌ってるように男の俺からは感じるしそれが痛快で最高ですよ。女の子になりたくなるもん。

 

またこれからはアイドルネッサンス石野理子がボーカルとしてやっていくみたいだけど、彼女も歌がすごく上手いし楽しみ。佐藤千明を超えるパフォーマンスが観れたらファンとしては幸せだなって思います。やっぱKOIKIでいたいですね。

 

カメレオン

カメレオン

KOIKI

KOIKI