minato

日々のこと、音楽や映画のこと。

『今日の音楽』赤い公園

だいぶサボっていた。 なんか夏になってようやく書く気が湧いてきたのでツラツラとあることないこと、いや、あることを書いていきます。 今日は8月9日。昨日、8月8日は台風が凄かったですね。朝起きたら台風一過かなって思ったんですけど、それほどの台風一…

3月22日 春うらら。

おはようございます。こんにちは。こんばんわ。 桜の前には花粉が舞う、こんな日本ですどうも。 3月に入って徐々に気温が上がってきて20度を超える日なんてのもありますが、結局また一桁台の気温に戻ったりなんかして雪なんか降っちゃって風邪もひきやすくな…

2月28日 書くことがなくなった。

ある日 ふと思った 暇というのはネガティブになる原因でしかない 暇というのは何も幸せということでは全くない なので暇つぶしのために 何かを考えないように 人はスマートフォンの仮想世界の中で 色んな敵を倒したり 何かに感動したり同調したフリをしてみ…

2月21日。頼みすぎる中華料理

ブログの初めたてだけは更新頻度が高くなるなんて言いますが、その通りです。 今日は中華を食べに行きましたが、中華料理ってのはメニューが豊富でまた大体白米に丁度よく合う味付けで、美味いことがわかってるからついつい頼みすぎちゃう。ツイツイタベスギ…

2月20日 グレイテストなショーとは。

こんにちは。 2月も20日を過ぎたところです。いかがお過ごしでしょうか。 今日からブログという一時代前の文明の表現の場で少し文章を書いて行こうかと思います。 今日はグレイテスト・ショーマン。 「GREATEST SHOWMAN」を観てきました 映画『グレイテスト…